地球温暖化

地球温暖化の時代は終わり地球沸騰の時代がやってきた。という声が、アントニオ・グレシス国連事務総長から出た。確かに、地球がどんどん暑くなってきている。
もっと声を張り上げないと、本当に事務総長の言うように、地球が沸騰してしまうのは、時間の問題のような気がする。
自動車の排気ガス、エアコンなどが影響しているらしい。
自然を破壊し、樹木を伐採し田畑を減らし、二酸化炭素を吸ってくれている、植物が減っているのも原因の一つ。
今、我々は地球に住んでいるが、どう思っているのでしょうか。このまま行くと地球が滅亡すると言うことが、漫画チックと言うふうになってしまって、誰もピンときていない。
戦争で死者を出している場合ではないのです。このままでは、地球自体が壊れると言うことを実感しなければいけない時間にきている。地球人全員が滅びる事に気がつかなければ。