世界平和

世界が平和になるという事を、みんなが望んでいるはず。それでも戦争が起きる。
両者が謝れば、話は済む。両者が、お前が悪いと言うから、いつまで経っても終わらない。
話し合いで済むと思うのだが、武力行使してしまうのはなぜだろう。
そして、人が死ぬ。その殺し合いに、参加せずとも、応援するたくさんの国々。
これでは、終わることはないでしょう。そんな小さな揉め事をしている間にも、地球がどんどんおかしくなってきている。原因は、頭のいい方達がわかっておられるはずなのだが、動いておられる様子が見えない。地球温暖化以外にも、色々あるはず。
それを思うと、戦争なんてくだらない事を、やっている場合ではないように思う。


温暖化を促進させてしまっている、エアコンや自動車などなど、暮らしに便利で、必要なものがあげられる。植物が減ってきているのも、温暖化の原因と聞いている。他にもあると思うのだが、発表されていないものもあるように聞く。戦争にお金をつかているよりも、温暖化を阻止する研究をした方がいいのではないのかなぁ。